【海外旅行】フィリピン ダバオの観光地紹介 バックパック

Pocket

 
こんにちは!
 
先日フィリピンの国紹介をしましたが、今回は観光地紹介をしたいと思います!フィリピンの国紹介記事をまだ読んでいない方は、こちらから読んでみてください!
 
僕の東南アジアバックパックでは、フィリピンのミンダナオ島のダバオに主に行ったのでダバオの紹介をします。
ダバオと言えば現在のフィリピンの大統領のドュテルテが元市長をしていた事で有名かと思います。数十年前までは、本当に治安が悪く危険な街としてされていましたが、ドュテルテが治安改革に努め現在ではアジアで最も安全な街」とも言われるほどになりました。
 
フィリピンと言えば、マニラやセブの方が有名だと思いますがダバオもすごくいい場所なのでおススメです!
 

サンペドロ大聖堂

 
こちらの大聖堂はダバオ市で最も古く、大きなカトリック教会です。ダバオの守護聖人のサンペドロ(セイント・ピーター)の名前をとってつけられました。
19世紀の半ば、スペインの植民地時代に建設され、現在は国家文化財として認められています。
この教会はフィリピンの多くのキリスト教徒と、ダバオに多く住むイスラム教徒との一体化や平和を願いデザインされました。屋根のカーブは、ベンタ船(ミンダナオ島のボート)の船首を基にデザインされており、ミンダナオのイスラム教徒が表され、十字架と共になっています。
 
時間帯によってはお祈りも中で見ることができます!
 

People’s park

 
この公園はダバオで最も有名な公園で、入場料はかからない、ダバオ市民にとって大切な場所です。子供連れの夫婦が遊びに来ていたり、恋人同士でのんびり過ごしたり、ランニングやトレーニングをしたり、友達と大人数で話したりと様々な過ごし方があります。
2007年にドュテルテ元市長が、名前のコンテストを開催し市民が名前を付け「People’s park」になりました。
中は非常に広く、様々な民族の銅像を見ることができます!
のんびりとした空気感があるので、疲れを癒しに行ってみるといいかもしれません。


Roxas night market

非常に長いナイトマーケットです!

現地の料理やデザート、フルーツだけでなく、洋服や靴、アクセサリーなどが安価で売られていました。特に洋服に至っては激安で、1枚10ペソ(約20円)なども多くありました!

東南アジアどの国にもナイトマーケットはあって、それぞれ値段が安いという共通点はありますが、売られている商品が特有なものだったりで面白いです!

フィリピンの国紹介でも書いた、バロット(孵化直前のアヒルの卵)も18ペソで食べられるので是非試してみてください笑
 

Bone Collector museum

 
こも人気の観光地の1つです!恐竜の化石や、鳥類、爬虫類、両生類まで多くの骨が展示されています。受付のスタッフの方が英語で説明をしてくれるので分かりやすいです!
人間などの哺乳類と恐竜の違いなどの説明もあったり、骨格に関する知識がつくと思います!


Abreeza Mall

 
ダバオ内にはいくつか大きなショッピングモールがありますが、こちらはその中では特に人気の場所です。中には日本のブランドも多く入っており、レストランやカフェなどもあるためゆっくりとショッピングが楽しめると思います!照れ
 
モールはそこだけで生活が完結するぐらいなんでも入っていてほんとに便利ですよね。
 

China town

 
世界各地にあるChina townでうが、ダバオのフィリピンは入り口のここだけ中国感が出ていますが、中に一歩あると普通にフィリピンです笑
横浜のような中華街を想像しているとかなり違います。
何人かの店員さんは中国人ですが、主に現地のフィリピン人なので少し想像と違いました笑
 

Davao Butterfly house

次に、バタフライパークです!中心地より若干離れているので、Grabを使って移動しました。

次に書いたCrocodile Parkとのペアチケットを買い入れます。

小さな小屋の中に多くの蝶がいて、餌を食べる場所が何箇所か設けられていて、そこには数え切れないほどの蝶が集まっていました。
蝶をそこまで多く見る機会はないので、衝撃の光景もありました笑
 
 

Crocodile Park

 
ここも非常に人気の観光地のようです。
園内にはワニだけでなく、ダチョウやゾウなど他の動物もたくさんいて、もはや動物園と同じでした。
ワニ自体はあまり元気なくほとんど動いてなかったので残念でしたが、、ガーン
スタッフの方もすごく優しく、帰りにGrabが取れず困っているとタクシーを代わりに呼んでくれました。
 

まとめ

今回僕が回った観光地を紹介しました!
ダバオは本当に良い人が多くて、旅中に多くの現地の方に助けられました。レストランで会った方には、半日観光の案内をして頂き、途中ご馳走にもなりました。
 
1人で旅をしていると、多くの方と話す機会があり本当に面白いのでここも良いところだなって思います!
 
とにかく機会があったらダバオに行ってみてください!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 

 
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です